fc2ブログ

Estraierでお気楽全文検索構築

estraierという全文検索プログラムを試してます。
自分のサーバーにインストールして、とりあえず何件詰め込めるかとかやったりしてます。
とりあえず100万件の文書をインデックス化してますが、1時間経った状態で20%くらいでした。
なかなか好調なのかな。
インデキシング最中にスコア等も考慮して並び替えも行っているようです。うはー夢が広がりんぐ。

全文検索といえばnamazu等もありますが、インターフェースがこっちの方がgoogleライクなのでこちらの方がとっつきやすそうです。
個人で鯖立ててMT等を動かしている人はこういう全文検索というのもいかがでしょうか。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

深月

Author:深月
東京・練馬でベンチャーもどきをしています。
----
twitter:@fleugel
web:FLEUGELz
mail:mizuki@fleugel.com

Twitter
最近の記事
最新コメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ検索
カウンター
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる